【日常】検索・・・。

結構前から公衆トイレの(もちろん、男性用。女性用については知りません。)立ってする方の中に、「的」みたいなシールが貼られているのを見かける。
なるほど。よくできたものだ。
あのお陰で、男性の本能が刺激され、便器の外に飛び散らすことは少なくなったはずだ。

あれと同じ男性本能が今日の僕を激しく刺激した。

実は、最近、僕の所属するKAVという登山サークルの新入生歓迎のためのHPを作っている。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~s06962ky/kav

数日前にグーグルの検索に引っ掛かるようになり、喜んでいたのだが、今日引っ掛からなくなったのだ。
当初は、「時間がたてばまた引っかかるだろう」と思い、勉強に手をつけたのだが、
一向に進まない・・・。
「まさかスパムだと思われたのだろうか。」「はねられたのだろうか。」など次から次に不安な言葉がよぎり、検索から漏れた理由を考え出してしまったのである。

こうなると、もはや勉強どころじゃない。

いろいろ調べ、解析までし、原因追及を試みた。
が、結局、スパムと判断されるようなタグは書いてないし、メタも禁止されるようなことも書いていない。
「ま、ここまでやったのだから、もういいや」と思い、再度試しに検索したら、普通に引っかかった。

・・・。
なんやったんだろう。僕の今日一日。
男性本能は恐ろしいということが分かったのと、少し検索について学習できたのが唯一の救いである。

よし!
勉強に戻ろう!
ってか、財政学思ったより難しいし!!
理論はマクロ経済と似てるから良いとして、制度の方。
どない対策せ〜っちゅうねん!