【KAV】守りきった一年間!!

昨日、kav11月総会が福田事務所の会議室にて開かれた。
思えば、1年前、同じ場所にて代表に選出されたのである。
前代表から引き継いだ会を上手く軌道にのせ、
会として機能させることができるかどうか、非常に不安
ではあった。

だが、同期の村田や一番近くで支えてくれた原田の
お陰で1年間乗り切れたと思う。
とくに、原田は非常に頑張ってくれ、精神的にも
物理的にも貢献してくれた。
昨日の総会では言えなかったが、ここで改めて
感謝の意を述べたい。

来年度も代表職に再び就くことになった。
だが、来年度は原田を筆頭に、
新二年生たちの自主的な運営に期待するばかりである。
今朝、後輩たちに仕事のタスク確認メールを投げ、
OB 諸兄に年末の活動出席の是非を伺うメールを投げた。
最後の仕事も残すところわずかとなり、
幾ばくか寂しさも覚える。
来年度は暖かい目でkavを見守っていきたい。

昨日話していて思ったのだが、
「評価されなければ働けない人」というのは
代表には絶対向いてない。
一般的に、部員がみることの出来る代表の仕事ぶりは
本当に一部分だと思う。

「何となく上手く行っている」時、それは本当は何となくではなく、
誰かが見えないところで頑張ってくれているからである。
その意味で、僕も、kavの諸君が見えないところでの頑張りに
改めて心から感謝するものである。